トコトコblog

日々の出来事や体験したこと

初めまして。

現在私は29歳、あと数ヶ月で30歳を迎えようとしている専業主婦です。

夫、娘、愛犬と楽しい毎日を過ごしています。

20代は私にとって特に怒涛の10年間でした。

摂食障害になり、通っていた看護学校をあと数ヶ月頑張れば卒業というところで辞め、そこからお肉の加工工場でアルバイト(毎日冷蔵庫みたいな所で鶏肉を切ったりパックに詰める)をしたり、医療事務の資格をとって病院の受付として働き、そこで初めて自分の居場所を見つけるも当時付き合っていたDV男と警察沙汰になり泣く泣く退職…。

今後書いていく予定ですがとにかく色々ありました。

当時の私は、もう一生自分は幸せになれないんだと全てを諦めていました。


それでも今、私は幸せです。


もちろん摂食障害は治っていませんし、昔の嫌な記憶を思い出しては苛立ちや悲しみに襲われ気持ちのコントロールが難しい毎日です。

そんな私の日々の出来事や体験談などをのんびり書いていこうと思います。

過去の話や現在の育児についてなど、まとまりのないnoteになってしまうと思いますが、少しでも誰かの心を軽くできたら嬉しいです。

では、おやすみなさい🌙