トコトコblog

日々の出来事や体験したこと

節約ができない

皆さんは貯金していますか?

 

私はしていません。

 

しないといけないことはわかっているのですが、全くできません。

 

 

貯金ができない理由、それは一つしかありません。

 

 

私の食費です。

 

 

以前のブログにもチラッと書きましたが、

私は摂食障害です。

 

摂食障害=拒食症というのが一般的にはイメージされる事が多く、メディアでも拒食症のことを多く取り上げられていますが、過食症過食嘔吐というものもあります。

 

私は過食嘔吐なのですが、とにかく食費がかかるのです。

 

1日平均4千〜1万円弱は使います。

 

なので月末は色々込みで40万近くが引き落とされます。

 

 

完全にマイナスです。

 

 

 

このままこんな生活続けていったら大変なことになります。

 

わかっているけどやめられない…ほんと厄介な病気になったもんです…。

 

 

せめてコンビニやUber出前館を辞めたい…

 

というわけで、明日から自炊を頑張る!という意気込みなのですが、料理の才能がなかなか目覚めてくれないので節約料理が思い浮かびません…

 

もしこんなレシピがあるよ!と教えていただければすごくすごく助かります…!

 

 

あと貯金の仕方を教えくれる方も募集中です…!

 

お願いばかりで申し訳ないです…

 

では、おやすみなさい🌙